平均会社員の子育てと投資レポート

今週のお題「大人になったなと感じるとき」~仕事編~

今週のお題「大人になったなと感じるとき」~仕事編~

 

今週のお題「大人になったなと感じるとき」

「マスクをつけましょう!」の写真[モデル:のせさん]

 

世間ではリモート企業が増えてきました。

 

出勤前に普段着でごみを捨てに行く仲の良いご近所さんに休みですか?と聞くと

 

「リモートだよ。こんな格好だけど仕事だよ」

 

私はコロナ禍に関係なく、毎日出勤しています。

 

営業技術職はリモートできない業種なんです。

 

ホワイトカラーが羨ましい~。

 

 

そんな古典的なホワイト企業??ですが、コロナ禍において変化をまとめてみました。

 

【業務内】

・毎週の部内ミーティング→中止

・毎月1回の全体ミーティング→中止

・幹部による各チームの交流会→代表者のみ参加。

・外部研修→延期

・新商品の説明会→リモート(実績は1回のみ)

【業務外】

・会社の定例イベント(毎年2回)→中止

・局長・部長と業務外で部内懇親会→中止

・新人歓迎会→中止

・送別会→中止

・忘年会→中止

・社員旅行関係のイベント→中止

等々

 

コロナが収まっても業務外のイベントは中止していただいた方がありがたいですね。

 

会社にとっても余計なイベントがないことで負担は減るはず!!

 

一方で懇親会を開かないと社員がまとまらないという意見があると思いますが、この半年間、チームを率いていましたが、しっかりと機能していました。

 

この実績を評価してくれると嬉しいのですが、コロナが収まってみないと結果はわかりませんね。

 

40代の中間社員として、猛烈に働く・働くことが美徳の世代と、ゆとり世代・プライベート重視の世代に挟まれた責任世代・中間管理者の私。

 

バランサーとして上手に立ち振る舞いが求められます。

 

バランサーって言う事は簡単ですが、難しいです。

 

性格上、どちらにも反発したくなります。

 

20代から30代のころは、アホ上司とよく喧嘩していた私がバランサー?

 

向いていない仕事をしています。

 

いつか宇宙兄弟のムッタみたいに頭突きをしたい場面が来たらどうしよう??笑

 

上司に頭突きしたらブログで報告します。