平均会社員の子育てと投資レポート

30代から40代の趣味ランキングベスト10について~意外と趣味を楽しんでいる結果に~

 

 30代から40代の趣味ランキングベスト10について~意外と趣味を楽しんでいる結果に~

f:id:gritman:20180711230047j:plain

職場の若いスタッフと話をしていると

「switchが欲しい!!」

「zozoで服が欲しい!!」など消費に対して前向きな意見が多いです。

引き換えて私の場合は、消費意欲が低いです。

団塊の世代ジュニアの特徴でしょうか?

趣味について考えてみました。

  

 

趣味とは

 仕事・職業としてでなく、個人が楽しみとしてしている事柄。「趣味は読書です」「趣味と実益を兼ねる」「多趣味
 どういうものに美しさやおもしろさを感じるかという、その人の感覚のあり方。好みの傾向。「趣味の悪い飾り付け」「少女趣味
 物事のもっている味わい。おもむき。情趣。

 

30代~40代の趣味

30代、40代の男性におすすめの趣味ランキング ベスト10 | Lifejoy

 

ゴルフや釣りが上位に挙がってくると思っていましたが、まさかのランク外。

意外と同じようなところで落ち着く人が多いのでしょうか?

どのくらい実施しているか調べてみました。

 

おすすめの趣味で1年間で実施したこと

 

10位:ミニ四駆(子どもと一緒に3台作る)

8位:料理:1週間に2回以上は作る

7位:株式投資:毎日、株価をチェックする。

6位:筋トレ:気づけば毎日実施している。

3位:読書:年間50冊を読むことが目標

 

定番10項目中の5項目を実施している結果になりました。

 

もしかしたら40代になると全ての項目を制覇しているかもしれませんね。

 

 いつも応援ありがとうございます。ご登録よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 ・サラリーマン投資家ランキング